天然住宅バンクは「住まい手、山林、作り手、環境・・・みなが幸せになることを目指す」というコンセプトを達成するために、支援を行っていきます。

  • 天然住宅バンクについて
  • 天然住宅について
  • コモンズの森をつくろう!
  • カーボンオフセット
  • 融資
  • 出資
  • 研究

You are currently browsing the 出資者の声 category.

8/5up: 出資者のみなさまからのメッセージをアップしました!  2010.8.5

天然住宅バンク・コモンズの森 に出資いただいたみなさまからのメッセージをシェアさせていただきます。 うれしいかぎりです。m(_ _)m
テキストバージョンはこちら

(以下はスキャンバージョン。クリックすると拡大できます.)

池田香代子さんから出資メッセージをいただきました。  2010.5.27

『ソフィーの世界』『世界がもし100人の村だったら』等で著名な


池田香代子さん

から「コモンズの森」への出資メッセージをいただきました!

***

森には森の時間が流れています。
それは、お金の時間とは相容れません。
お金の時間は、できるだけ早く利益を生むために、
大急ぎで流れていますから。

けれど、森に森の時間が流れるためにも、お金は必要です。
お金の急流からほんのひと掬いてのひらに掬い取り、
森に森の時間が流れるためにちいさな力をお貸しすること、

それは私たちにしかできません。

かわいい「コモンズの森」出資者からのメッセージ  2010.5.24

コモンズの森 を応援してくれている、かわいい人たちから、メッセージをいただきました!お年玉をこつこつ貯めた出資です。ありがとうございます。
胸に響きます。

ののんさん 8才

大きくなったら森に家をたてて野生動物のじゅういさんになりたい。森にハンモックつるして動物といっしょにのんびり本が読みたいなー。
森にたくさん食べ物があって、動物が森で安心してくらせるようになるといいな。

…………

うさこ さん 11才

手入れされると森がキレイになる。日本中にキレイな森がたくさんできるといいな(≧∇≦)
コンクリートのダムを作ると自然破壊になるし時間がたつと黒ずんで汚くなるから、森が手入れされて「緑のダム」ができるとうれしい。  

森が元気になってたくさんの動物が戻って来たら、動物が食べ物を求めて民家に出て行かなくなるから殺されなくなる。