天然住宅バンクは「住まい手、山林、作り手、環境・・・みなが幸せになることを目指す」というコンセプトを達成するために、支援を行っていきます。

  • 天然住宅バンクについて
  • 天然住宅について
  • コモンズの森をつくろう!
  • カーボンオフセット
  • 融資
  • 出資
  • 研究

皮むき間伐ツアー@くりこま 【2011.4.29~5.1】~その3~  2011.5.17  2011.5.17

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 皮むき間伐ツアー@くりこま 【2011.4.29~5.1】~その3~
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed

皮むき間伐ツアー@くりこま 【2011.4.29~5.1】~その3~

【2日目夕食】

昨日よりも疲れているはずですが、皆さん昨日よりも元気!いい表情です!

 

山の仕事を通して、昨日よりも仲もよくなっているようですね。

 お酒も相当飲みました。

 またもや、スタッフの知らないところで、お好み焼き、甘酒が新メニューに加わってました!笑

 

お腹もいっぱいになったところで、次は交流会です!

今夜の交流会は、交流会と書いてライブと読みます。

そうです。この旅にはミュージシャンが数名参加していたのです。

ふふふ、気づいてましたか?

続々と薪ストーブのある会場へ、参加者が集まります。

司会の中村さんの紹介で幕が開きます!

まずはHARCOさんです!

「世界で一番頑張ってる君に」を歌ってくれました!

あの、CMの曲です。

盛り上げ上手です!1曲目ですでに会場がひとつになりました!

今回HARCOファンはさぞや増えたことでしょう。(何を隠そう、僕もその一人です!)

 

つづいて、高森ゆうきさん!

田中優作詞のゴールドマンセックス、透き通ったクリスタル歌ってくれました。

高森さんの声がいい!まだまだ序盤にして、はからずも涙が・・・。

 

そして、なななんとっ!今日はこの2人だけではないんです!

スペシャルゲストです。登場いただきましょう・・・・

「大貫妙子さん!!!!」

 

おーーーーー!会場騒然。

(実際は気づいていた人多数でしたが。一緒に皮むきしてたからね☆)

 オーラがあります。

 

HARCOさんと高森さんが前もってお願いしてくれてました。

快諾してくれる大貫さんもさすがです。

懐かしい未来、メトロポリタンミュージアム歌ってくれました!

 

(聞き入っています。)

感動。

透き通るやさしい声の中に、迫力。心に響きます。

会場大興奮。

その場で、さらに日本の童謡を大貫さんの指揮のもと、皆で大合唱。

大貫さんと一緒に歌えて、みんな本当に感動していました。

旅の一番の思い出になったかもしれませんね。(林業を忘れるなー!)

感動のうちに、終焉・・・と思いきや、アンコールの拍手が鳴り止みません。

 すると優さんが立ち上がりました。

「俺高森君のあれ好きなんだよー」と無茶振り!

すると高森さん、再び登場。

そして、「それ歌詞わかんないんすよー」笑

「でも変わりに・・・」と、即興で‘栗駒の唄’を歌ってくれました!

 

サビは「栗駒最高―!」

 すると会場からも「栗駒最高―!」のコール&レスポンス。

これが即興なのにすごくいい歌だった笑

 そして、大場さんの目に涙がチラリ。

 

大場さんを横目に、会場大盛り上がり。

 

(楽しそうだな!)

再び大貫さん、HARCOさんに登場してもらい、

ビートルズの「Mother Nature’s Son」

贅沢すぎる。

そして、追悼キャンディーズの「春一番」をみんなで。

「もうすぐはーるですねえー♪」振りつきで。

 

すごい楽しそうでしょ?

 

拍手と興奮の中、終幕。

 それにしても、即興にして、こんなに人を感動させちゃう音楽って、ミュージシャンってまったく、すごい。

音楽を通して、皆がひとつになる、つながる感覚を味わえた。

この感覚があれば何にも要らない。

豊かさって、お金持ってることじゃなく、こういう気持ちのことを言うんですね、きっと!

さて、さすがにこの頃には、一日動いた疲労で、皆さんさぞやお疲れだったことでしょう。

就寝です。おやすみなさい!

緩やかに夜が更けていきます・・・

おやおや。就寝していない方も少々、いや多数。昨日よりも多数・・・(3日目へつづく)